
キャリア

Tokyo Creativeのビジョン
“Uncovering Japan To The World”
「日本の魅力を世界に発信し、日本の事業者に還元される社会を実現する」これが私たちのビジョンです。この壮大なビジョンを達成する仲間を私たちは求めています。日本には素晴らしい地域、サービス、そして人がいます。しかし、まだまだ日本の魅力にスポットライトがあたっていないのが現状です。このギャップを埋めるためにTokyo Creativeは存在しています。日本の魅力を世界に発信し続け、ユーザーに日本の魅力を届け、結果として日本の事業者の方々に還元される社会の実現を目指します。

Tokyo Creativeのミッション“Goal-driven”
Tokyo Creativeのミッション
“Goal-driven”
日本の魅力を世界に発信し、日本の事業者に還元される社会を実現するためには、「ゴールから常に逆算する」必要があります。まずはゴールを定義し、そこに至るプロセスを考え、行動に移すことを常日頃からチャレンジしていきます。プロモーションにおいても達成したいゴールから逆算し、常に最適な解を導き、実行に移します。毎回まったく同じ仕事をすることは無いので常に実行する内容は変化しますが、ゴールを描き、そこに至るプロセスを可視化し、実行する本質は変わらないと捉えています。愚直にミッションを追求した先にビジョンの達成があると私たちは考えます

Tokyo Creativeのバリュー
“Proactive, Supportive, Professional, Selfless, Integrity”
①先読みして動こう、常に自発的に動こう、誰よりも先にアクションしよう。②助け合おう、国籍・文化の壁を超えて、ともに助け合い新しい価値を創造しよう。③プロフェッショナル、プロである自覚を持って、メンバー、お客様、日々の業務に向き合おう。④他責にしない、◯◯のせいにするのではなく、どうすればできるか考え行動に移そう。⑤人格者になろう、相手のことをリスペクトしてコミュニケーションを図ろう。
得られる経験
海外目線のプロモーションを提供する日本でも数少ない企業のため、外国人比率が半数以上の環境となっています。また、女性メンバーも半数以上とダイバーシティなチーム編成になっています。心理的安全性を重視し、誰もがフランクに発言できる環境を整えています。
日本の魅力を伝える手法や、クリエイティブは絶えず変化しつづけます。毎日新しいキャッチアップが起きるエキサイティングな環境です。課題解決のために外国人メンバー、パートナー企業を巻き込みチームで高い難度の問題解決にチャレンジします。
日本の魅力を世界に発信し、日本の事業者に還元される社会をつくるためにはプロモーションに限らず新しい事業にもチャレンジし続けます。ビジョンとマッチしており社会の本質的な社会課題の解決につながる事業であればぜひチャレンジできる環境です。
バリューを体現するメンバーとビジョン達成のためにポジティブ働くことができる環境です。元々はデジタルマーケティングに携わっているメンバーが少ないメンバーが多いですが、OJT、1on1等でキャッチアップを促していきます。
海外プロモーションに関する知見、デジタルマーケティング・インフルエンサーマーケティングに関する知見を深めることができます。
少数精鋭の会社のため、裁量が大きい仕事が多く、多岐にわたる業務を実施していただきます。毎日同じ仕事をしたい方、ルーチンワークを求める方はフィットしないかと思います。
必須条件
Tokyo Creativeのビジョン、ミッション、バリューに共感していただける方
バリューをご自身が体現できている、または今後体現できる自信のある方
法人新規営業、ディレクション業務に携わったことがある方
常にチャレンジを続けてきた方
コミュニケーションスキルに自信のある方
お客様、自社を理解し、ゴールを定義し逆算してプロセスを可視化、行動できる方
翻訳サービスを使って英語を使うことに抵抗が無いこと(英語にアレルギーがある方はNG)
提案書作成のスキルがある方
コンフィデンシャル情報を削除した提案書を応募時にご提示いただくことがございます
歓迎条件
歓迎条件
広告代理店での営業/ディレクション業務経験
プロモーション提案の経験
マネジメント経験
仮説思考、論理的思考能力
デジタルマーケティング/ウェブマーケティング企業での業務経験
求める人物像
素直さ、柔軟さがある方、過去のやり方、プライドを捨てられる方
評論家ではなく、学習しすぐに行動に移せる方
関わる人に対してリスペクトできる方
自分を常に高め続けようと努力できる方
他責にしない方(◯◯のせいではなく、どうやったらできるか考えられる方)
変化を楽しむことができる方
待ちではなく、自発的に行動し問題解決できる方
選考のポイント
選考のポイント
Tokyo Creativeのバリューを体現できているかどうか
持ち前のマインドがTokyo Creativeにフィットするかどうか
お客様と対峙する提案力、コミュニケーション力があるかどうか
語学力
日本語:ネイティブレベル、提案書を漢字を交えて書くことができるレベル
英語:翻訳ツールを使ってコミュニケーションすることに抵抗がないこと
雇用形態/給与
現職の年収を考慮しオファー(※試用期間3ヶ月、1年間の契約社員後、正社員への登用となります)
雇用形態
現職の年収を考慮しオファー(※試用期間3ヶ月、1年間の契約社員後、正社員への登用となります)
働き方
働き方
フルリモート勤務をベースに、月、週に1度程度オフィスにてミーティングを実施しています(コロナウィルスの感染状況による)
10時〜19時勤務ですが、業務に応じてフレキシブルに勤務可能
週休二日制(土日休日祝日)
有給休暇、慶弔休暇
ダイバーシティを重要視したTokyo Creativeチーム










