image

中国地域観光推進協議会様


課題

訪日外国人にバスを使った周遊を促したい

広島は厳島神社や平和記念公園(原爆ドーム)など欧米圏旅行者から興味を引く観光資源を有しており、初めて日本に訪れる旅行者の定番の観光地となっています。しかしながら、新幹線でのアクセスも容易に可能で「ヨコ」の移動は活発な反面、島根・鳥取など「タテ」の移動を行う旅行者はごく僅かです。
加えて訪日外国人のバス利用は少なく、バスを利用することで魅力的な旅行体験が実現できるという情報が不足しており、メリットが訴求できていないことが課題でした。

background

提案

外国人目線の動画制作+情報の検索性強化

国内最大級の訪日観光メディアを持つ、株式会社MATCHAと共に課題解決に取り組みました。
ウェブサイト・動画広告で使用する動画制作を当社で制作し、訪日メディアMATCHAに記事を記事することで、長く検索流入が見込める設計を提案しました。
動画は広島、山陰が持つ観光資源の魅力に加え、バスを利用することで魅力的な旅行体験ができることを訴求しています。

background

結果

制作した動画を広告で活用し平均再生率7割以上!

制作した動画は動画広告として活用し、平均4割程度の再生率のところ、7割以上の再生率を記録しました。
外国人にとって魅力的に映る魅せ方を徹底し、海外からの視聴者に最後まで再生されたことで、事業の目標達成に繋がりました。
※平均再生率=動画全尺のうち、何%が視聴されたかの割合

参考リンク

  • image
  • image
  • image
background

実績

ツーリズムおおいた様

ツーリズムおおいた様とは、大分で開催されたインバウンドセミナーへの登壇がきっかけでお声がけいただきました。ラグビーWC、オリンピックに向けた訪日インバウンド向けのデジタルマーケティングの戦略の構築、ソーシャルメディア運用、外国人インフルエンサー施策、ウェブサイト制作、広告配信施策の実行までを並走して実行できるパートナーを探されており、お手伝いさせていただく運びとなりました。

他の実績も見る