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東日本旅客鉄道株式会社様


課題

訪日外国人、在日外国人に向けて新スポットの認知向上を促したい

東京駅構内に旅行者に便利なJAPAN RAIL CAFEを出店されていましたが、その認知度向上が課題でした。特に、在日外国人、旅行市場の回復以降の訪日外国人に向け、効果的に認知をあげる施策を模索されていました。

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提案

インフルエンサー起用による認知拡大、関心を深めるウェブサイト制作をカバー

弊社のYouTubeアカウントであるTokyo Creative playに、有名インフルエンサーを複数ゲスト出演させる手法をご提案しました。
紹介するスポット単体の紹介にせず、東京駅を起点に電車で行ける東北のスポットを紹介する構成にすることで、多くの視聴者が楽しめるコンテンツを制作しました。
ウェブサイトのリニューアルにあたり、ウェブデザイン、カメラマン、モデル、ライターなどをすべて外国人スタッフで構成し、外国人から見てわかりやすいサイトへブラッシュアップしました。

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結果

YouTube動画は公開1ヵ月で再生回数30万回以上!

東北に住むインフルエンサー3名が、地元のおすすめスポットを紹介するという形式で、東京から電車でアクセスできる魅力的なスポットを複数紹介しました。
東京の便利な拠点としてJAPAN RAIL CAFEを紹介した上で、東北の景観、食、文化、温泉といった複数の魅力を織り交ぜることで、広く視聴者が楽しめる動画を目指しました。
再生回数だけでなく、平均視聴時間やいいね!・コメント数などあらゆるスコアで評価が高い動画となりました。

参考リンク

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実績

ツーリズムおおいた様

ツーリズムおおいた様とは、大分で開催されたインバウンドセミナーへの登壇がきっかけでお声がけいただきました。ラグビーWC、オリンピックに向けた訪日インバウンド向けのデジタルマーケティングの戦略の構築、ソーシャルメディア運用、外国人インフルエンサー施策、ウェブサイト制作、広告配信施策の実行までを並走して実行できるパートナーを探されており、お手伝いさせていただく運びとなりました。

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