
大手商業施設様
動画を視聴し来訪したというコメントを多数集めた施策!
課題
新規オープンの商業施設に外国人を呼びたい
都内にオープンする商業施設さまからのご相談でした。既に数多の商業施設があり、そのため顧客に独自性を認知させ足を運んでもらうということが難しくなっています。特に外国人集客を課題にされており、外国人目線でどのように発信するかをご相談頂きました。

提案
東京の隠れたスポットとして屋上からの景観を紹介!
商業施設の紹介というとテナントやレストランを体験するブログをよく見かけます。
今回は、あえて無料開放している屋上スペースにスポットを当て、都内の隠れたスポットとして紹介しました。
オープン間もなく認知が低かったため、素晴らしい景観と庭園があるにも関わらず人がまばらで空間を贅沢に使えるスペースでした。
動画内ではクリエイターが友達を屋上に連れて行き、自然なやり取りでその場所の価値を伝えています。
「ここから何が見える?」「東京タワーに、スカイツリーだ」「そう、東京のシンボルだ。そして・・・誰もいない!」「Wow」

結果
動画を見て実際に足を運んだという声が多数!
屋上からの景観をこだわりの画質で切り取り、夜景写真を撮影したいというニーズにマッチしました。
クリエイターの撮影技術や紹介したスポットに訪れたいというコメントが相次ぎました。
「紹介してくれてありがとう!絶対そこに行くよ!」「観光スポットはクールだけど混雑していて・・・それに比べてその静けさは素晴らしいね!」「渋谷で静かなところなんて見たことないよ!」「これは間違いなくベストスポットだ!必ず行くよ!」
動画公開後、インフルエンサーのSNSには、動画で紹介したスポットへ訪問したという声が相次ぎました。
参考リンク
実績

東京都PR動画
テーマは”Then and Now”(古今) 目まぐるしく変わるモノ、街並み、しかし昔から変わらず活気のある市場や人の表情にフォーカスし、変化する東京と変わらぬ東京の姿を表現しています。テーマは”Then and Now”(古今) 目まぐるしく変わるモノ、街並み、しかし昔から変わらず活気のある市場や人の表情にフォーカスし、変化する東京と変わらぬ東京の姿を表現しています。
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