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大手商業施設様


課題

新規オープンの商業施設に訪日インバウンド客を呼びたい

都内にオープンする商業施設さまからのご相談でした。既に数多の商業施設があり、そのため顧客に独自性を認知させ足を運んでもらうということが難しくなっています。特に外国人集客を課題にされており、外国人目線でどのように発信するかをご相談頂きました。

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提案

東京の隠れたスポットとして屋上からの景観を紹介!

商業施設の紹介というとテナントやレストランを体験するブログをよく見かけます。

今回は、あえて無料開放している屋上スペースにスポットを当て、都内の隠れたスポットとして紹介しました。
オープン間もなく認知が低かったため、素晴らしい景観と庭園があるにも関わらず人がまばらで空間を贅沢に使えるスペースでした。

動画内では在日外国人YouTuberが友達を屋上に連れて行き、自然なやり取りでその場所の価値を伝えています。
「ここから何が見える?」「東京タワーに、スカイツリーだ」「そう、東京のシンボルだ。そして・・・誰もいない!」「Wow」

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結果

在日外国人YouTuberの動画を見て実際に足を運んだという声が多数!

屋上からの景観をこだわりの画質で切り取り、夜景写真を撮影したいというニーズにマッチしました。

クリエイターの撮影技術や紹介したスポットに訪れたいというコメントが相次ぎました。
「紹介してくれてありがとう!絶対そこに行くよ!」「観光スポットはクールだけど混雑していて・・・それに比べてその静けさは素晴らしいね!」「渋谷で静かなところなんて見たことないよ!」「これは間違いなくベストスポットだ!必ず行くよ!」

動画公開後、在日外国人インフルエンサーのSNSには、動画で紹介したスポットへ訪問したという声が相次ぎました。

参考リンク

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実績

ツーリズムおおいた様

ツーリズムおおいた様とは、大分で開催されたインバウンドセミナーへの登壇がきっかけでお声がけいただきました。ラグビーWC、オリンピックに向けた訪日インバウンド向けのデジタルマーケティングの戦略の構築、ソーシャルメディア運用、外国人インフルエンサー施策、ウェブサイト制作、広告配信施策の実行までを並走して実行できるパートナーを探されており、お手伝いさせていただく運びとなりました。

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